« 業務提携? | トップページ | ミントや(BlogPet) »

2007年5月31日 (木)

再会のように

『ミントが会いに来てくれた』
見かけた瞬間にそう感じた。

ミントを見付けた場所と同じ駐車場の同じ車の下にその子がいた。1017




1046






近所の人の話では「いつも2匹で一緒にいた」
ということなので兄弟なのだろう。

その後、お母さんがやってきて一緒にどこかへ行ってしまった。
1032






その間ずっと目蓋の裏が熱くなっているのを
感じながらシャッターを切っていた。




思えば、見付けた時に数枚、
入院中に数枚しかミントとの思い出となる写真を
撮っていなかったので、
(冷たくなった姿にはレンズを向けることが出来ませんでした)
この子が代わりに写真を撮らせてくれたのかもしれない。


先週、霊園から手紙が届いたので
来週にでも手を合わせに行こう。


« 業務提携? | トップページ | ミントや(BlogPet) »

コメント

この2匹はミントの兄弟なのでしょうか?
きっとこの2匹は「先日はミントの事ありがとうございました!」って言いに来たのでしょうかね~?
お墓参りに行ったらミントによろしくお伝えください(*^_^*)


投稿: ころころり | 2007年5月31日 (木) 18時45分

>ころころりさん
1、2枚目の子は兄弟みたいです。
3枚目の子は母親だと思います。

お墓参りの際にはお伝えしますね^^

投稿: T.MORIYA | 2007年6月 1日 (金) 17時28分

なんか…そう思ってしまう
そのキモチ、分かる気がします
なんか ハッとしそうだな…アタシなら
猫って情が深いのかな…
ミントの兄弟なら もしかして
お礼を言いたかったのかもしれませんね
助けようとしてくれて、ありがとうって。
アタシ、学生の頃インコを飼ってました
上手く繁殖してくれて親子3羽で籠の中でした
年末の夜遅く、帰宅するとアタシの名前をつけた
白いインコが餌入の側にバッと倒れていました
もう、冷たくなってて…ショックでした
父と新品のタオルに包んであげて
父子に「ママは庭に埋めるから,さよならしなさい」
そう言って見える場所に冷たい身体を置いたら
二羽は側に寄って来て 鳴いていた…
それを見ながらアタシと父もジーンとしちゃて。
ミントに よろしくお伝え下さい

投稿: アッキーより | 2007年6月 2日 (土) 21時09分

>アッキーさん
たぶん動物は人間が思っている以上に
ちゃんとわかっているんだと思います。
(人間のモノサシでは計れないんでしょうが)

ミントにもお話しておきます^^

投稿: T.MORIYA | 2007年6月 3日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199998/6614269

この記事へのトラックバック一覧です: 再会のように:

« 業務提携? | トップページ | ミントや(BlogPet) »