« きょう(BlogPet) | トップページ | 猫の撮り方(上級・その4) »

2007年5月19日 (土)

突然の別れ

深夜、病院から電話がありました。

ミントは息を引き取ったそうです。








ごめんなさい、早く見付けてあげられなくて。
ごめんなさい、痛い思いをさせて。
ごめんなさい、抱きしめてあげれなくて。


あんなに小さな命を繋ぎ止められなかった
自分が悔しくてしょうがない。




ミント、生まれ変わったらまたおいで。
今度はちゃんと受け止めてあげるから。





どうかミントと同じ様な境遇の子が
1匹でも多く救われますように。


« きょう(BlogPet) | トップページ | 猫の撮り方(上級・その4) »

コメント

MORIYAさんに こんな時間が流れてたんですね
アタシは 誰にも見つかる事なく
息を引き取る猫ちゃんも多いのに
こうして 人の愛情やぬくもりに触れて
旅立てたこと、ミントちゃんはチャンと受け止めてる
そう、思います。。そして、消えてしまった今も
こうしてMORIYAさんの心の中に、ブログの中に
生きてた証を残してる。
動物を見てると 凄いって思います
人みたいに自分勝手に自殺したり、殺したり
そんなことしないで、どんな境遇でも 生きる!
って大前提で日々過ごしてると思うから。
生まれ変わって、また猫ちゃんになったら
前世の記憶をたよりに…目の前に現れるかも…

投稿: アッキーより | 2007年5月19日 (土) 20時39分

初めまして。私がブログを始めた頃から見させていただいています。ミントの事があってたまらなくなってコメントしてしまいました。MORIYAさんのお気持ちとてもわかります。私も長い間、猫達との出会いそして別れを繰り返してきました。そのつど、後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。でも、逝ってしまった子は、違う形で自分の前に来てくれています(と、信じています)。ミントもきっといつか、愛してくれたMORIYAさんにの元に戻ってくるはずです。私もブログでミントに出会えた事とても感謝しています。

投稿: ころころり | 2007年5月19日 (土) 22時47分

>アッキーさん
そうですね、彼らの「生きよう」とする
気持ちには本当に頭が下がります。

1匹でも同じ様な境遇の子が
幸せになってくれる事を願います。

>ころころりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、いつかまた私の元に
来てくれると思います。
私もここで多くの方々と触れ合う
きっかけを頂けた事に感謝しています。

投稿: T.MORIYA | 2007年5月20日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199998/6473486

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の別れ:

« きょう(BlogPet) | トップページ | 猫の撮り方(上級・その4) »