« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月17日 (土)

こみみがT(BlogPet)

きょうは、日中暖房するはずだったの。
T.MORIYAと暖房したの?
T.MORIYAがここに暖房しなかったー。
こみみがT.MORIYAと暖房した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こみみ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ズルい事

2月に入ってから日中はだいぶ暖かいので、
夕方まで暖房を切っているのですが、
夕方も近くなり少し肌寒くなってくると
必ず膝の上に誰かが上ってきます^^

その温もりがあまりにも心地よい為、
ここ数日暖房を入れる時間が10~15分ほど遅れます^^;


0026






0038




みんなズルいパパでゴメンネ^^;



全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。
photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

長毛猫

うちのショコラ君とマーブルちゃんは、
NFC(ノルウェージャン・フォレスト・キャット)
という長毛の猫さん。
「ノルウェージャン」というだけあって、
ノルウェー出身の猫らしいけど、
寒い所から来てる割には、寒さに弱い2匹・・・
それもすぐにお腹に来る。(苦笑)


まぁ、それは置いておいて、
この2匹、とにかく人間好き。
特にショコラ君は、そこらの営業が束になっても
敵わないくらい接待上手
038



初対面のお客さんの前でもお腹を見せちゃうくらい。(苦笑)


マーブルちゃんはというと、接待は苦手。(笑)
でもお昼寝から起きてきて、傍に誰もいないと
「キュルル~」と鳴きながら甘えに来る。
(ちなみにショコラ君の鳴き声は「ウキャ~」)
049






そのクセお昼寝の時は独りで寝たがる。(笑)

そんな2匹が1歳を迎えた際に、私はふと疑問に思った事があった。
「長毛猫ってもっと大きくなる
イメージがあったのに、
チョコ君とココア君とあまり大きさが
あまり変わらないのは何故だろう?」
と。
(チョコ君とココア君が大きく、
手足が長いという事もあるんですが。)

でもその疑問も数日後には解明しました。








「ノルウェージャンは大器晩成で、
成熟するのに4、5年かかります。」

そうなんです。
まだ成長期だったんです。(笑)

でもショコラ君がお腹にジャンプしに来ると、結構堪えるので
これ以上体重は増えないで欲しいと願う今日この頃。(苦笑)



全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

だっこ好き♪

うちで一番ベタベタの甘ったれなのがチョコ君。
121004






だっこされるとゴロゴロをのどを鳴らしてご満悦^^

でも急に背中に乗ろうとするのだけは止めようね^^;
(自分が大きくなったって気付いてないんでしょうね・・・)



全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

ランキング参加中

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »