2009年1月28日 (水)

どこへ?

近所のコンビニで3ヶ月ほど、
仲良くさせてもらっている外猫さんが
ここ数日見当たらない・・・

日頃からコンビニのお客さんやマンションの住人に
可愛がられてて人懐こい子だから
誰かに引き取ってもらえたと信じたい。

全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

別れ。

まだ全く受け入れられてないのですが、
もうすぐ5歳の誕生日を迎える予定だった
ミミ(うさぎ、4歳11ヶ月、♀)が他界しました。

動かなくなってるのを見て、
すぐに病院へ行ったのですが、手遅れでした。

何を書いていいのか上手くまとまらないので
この辺で失礼します。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

怪我の理由

『猫的生活幸福論』で、
ココア君のの記事を書いてますが、
23402_2










ケンカの相手は、
(あくまで‘ごっこ’の範囲なんですけど)2229 
















そう、チョコ君。

でもこの兄弟、仲が悪いわけじゃないんです。
むしろ仲はかなり良い。

じゃあなんで怪我するまで兄弟ゲンカ?と思われるでしょう。

原因はチョコ君の性格。
家の中で1、2を争うくらいの臆病な子がチョコ君。
そしてその臆病な性格から、チョコは気が強い。
(というより、弱さの裏返しなのでしょうけど。)

だから兄弟ゲンカになると、
ココア君は爪も出さず、手加減出来ても
チョコは爪は出すし、なにやら必死に見えます。
(それでも本気ではないですよ。)
そして勢い余って怪我をさせてしまうのです。
(平均すると年に2~3回くらいですかね^^;)



ちなみに、威嚇は出来ても他の子とは
ケンカごっこ出来ないんですよ、チョコ君^^;
(じゃれ合いもほとんどありません。)



全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

近所の外猫・6

久しぶりに近所の子を撮りました^^

01713

















ついつい自分の家の子と
同じ柄の子を目で追っちゃうんですよね^^;



全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

メンテナンスのようで・・・

本家の『猫的生活幸福論』
1月20日0時00分~20日24時00分までの24時間
メンテナンス中ということです・・・

毎日訪問されてる読者さんはごめんなさいm(_ _)m
(でも無料&容量無制限というペットブロガーには
とてもありがたいとこなんです♪)

それにしても「新システム」ってどんなのだろう?


4564















全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

新年

明けまして・・・って、もう2週間以上も過ぎてますよね^^;
更新滞っていてすみません・・・m(_ _)m

遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
4584















‘ちょこん’と澄ました行儀の良い子でした^^


全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

カメラマンとしてではなく、人間として。

このサイトに載せているような野良の子たちの写真を撮っていると、
悲しい現実を目の当たりにせざる得ない場合がある。

そう、明らかに人間の手の加わった形跡のある怪我、
不自然なくらい人間に怯える瞳。

それを目にする度、僕は言い様のない哀しさを覚える。

ここから先にリンクを貼りましたが、
僕からのお願いでもなければ、協力の要請でもありません。

リンク先には「猫に対する虐待事件」についてと署名があります。
見たくない方は通りすぎて頂いて構いません。


ただ、貼らずに後悔したくないという
僕の自己満足にすぎませんので。


「護摩ちゃんの祈り」
http://nekohito.org/tangan/tangan.html

僕には加害者だけを責めることは出来ない。

飼い猫だった子は別として、
捨て猫を増やしている人間にも社会にも責任の一旦はある。
ただ、被害にあった猫たちにはなんの罪もないはずで、
二度とこのような事件を起こしてはならないと思います。


4443
















(写真はリンク先の内容とは全く関わりがありません。)

被害に合われた猫たちのご冥福を祈るとともに、
これ以上不幸な目に合う子が増えないようにお願いします。




今回、この日記を書く事を非常に悩みました。
ここまで書いたこの段階でもまだ悩んでます。
今までのブログの内容から写真の撮り方や
僕の撮った写真に安らぎや癒しを求め訪問される方が多い
のを知ってるからです。
ミントの時の日記とは違い、
不愉快な思いをされる方も出るかもしれません。

もし、そういった思いをされた方がいらっしゃった場合は
大変申し訳ありません。






全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

行ってきました♪

キャットカフェに^^
(注:本ブログ『猫的生活幸福論』では、
クッキー君に浮気扱いされてますが^^;)

お店の中はどこもかしこもノルさんだらけ♪7147

















7156















さすが皆さんカメラ慣れしてます^^

7108















でもお昼過ぎなんでおネムの子も・・・
7115_2









おやつに釣られて来る子もいましたけどね^^;

全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ネタバレ

先日の『猫的生活幸福論』での
ダンスしてるチョコ君の写真の種明かしです^^

三脚でカメラを固定して、
片手で猫のおもちゃで遊びつつ、
6617















6621 















こんな感じに撮影してました。


これを繰り返しながら、おもちゃを素早く引いて
構図の中から上手く消してやると、
6609_4















こんな感じに^^


でも、これはうちではチョコ君にしか出来ません^^;
他の子たちはおもちゃを追い回しますから・・・。


でもなぜかチョコ君だけは自分のいる所から動こうとはせずに、
おもちゃがやって来るのを待ち構えます。
(飼い主的にはちゃんと運動して欲しいのですが・・・^^;)

おまけに2足立ちが得意なんで、
器用に上のような写真になります。


『チョコ君の2足立ち伝説』
ココア君とチョコ君の体もだいぶ大きくなってきたので
去勢の為に病院へ連れて行き、
日帰り手術をして帰ってきたチョコ君の様子が何かおかしい・・・。
後ろ足を引きずるように歩くんです。

慌てて病院に電話をして事情を聞いたのですが、
ココア君と一緒だったとはいえ、寂しかったのか、
家に帰りたかったチョコ君は、
手術が終わってから迎えに行く間の数時間、
ずっとケージの中で2足立ちのまま、鳴き続けてたらしいのです^^;

それもあってか、うちではチョコ君だけが
長い時間2足立ちをしていられます。


全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

とある公園にて・・・

見かけたキレイな毛並みの子だったんですが、
6217















何かに興味が・・・

6219















よっこら

6220















っせ!!

6221















あっ、あれ!?
お尻が・・・

6222















っしょ!!


って感じで行かれてしまいました^^;

全ての写真の著作権は、T.MORIYAにあります。
写真および文章の使用、引用は必ずお問い合わせお願いします。

photo_life@mail.goo.ne.jp

こちらも是非『猫的生活幸福論』『ファインダーの中へ』
お楽しみ下さい。

↓押して頂けると励みになりますm(_ _)m

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ 

| コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧